女優の篠原涼子が25日、都内で行われたアパレルブランド「Reflect(リフレクト)」の新CM発表会に出席した。

新CM発表会に出席した篠原涼子

仕事とプライベートを両立する女性に向けに展開する同ブランドが、秋冬の新商品を発売するにあたり、新CMを制作。2006年より同社のイメージキャラクターを務めている篠原が引き続き新CMに出演する。一児の母で、自身も仕事のプライベートの両立に努めているという篠原は「家庭を持ちながら仕事をしていくのは大変。でも、CMの女性スタッフたちから刺激を受けたんです。今、どんどん増えている働く女性の見本になれれば」とコメント。同CMは国内で撮影されたが、"フレンチシネマ"をテーマに映像美を追求した作品となっている。篠原も「ここはフランスなんじゃないかって思ってしまうような空間で撮影しました。洋服と背景がマッチしていて、共感できる作品に仕上がったと思います」と映像美を強調した。

家事について聞かれた篠原。「掃除はよくしますね。イメージUPに繋がるかと思って(笑)。でも、いい運動になるんです。ダイエットの代わりやっています」

この日、篠原が身にまとっていた衣装は、同CMで着用されていたものと同じ種類のワンピース。サラサ柄のデザインは篠原がセレクトしたものだという。ワンピースが好きという篠原は「私は、着心地重視なんです。子供が生まれて、特にワンピースを着る機会が増えましたね。着心地が良くて楽だけど、オシャレな部分もあるので気に入っています」と語った。また、子育てについて苦労はないそうで「未知との遭遇という感じで楽しいことばかりです。赤ちゃんを抱っこしながら腹筋やスクワットをしてますよ(笑)」と笑顔で語っていた。

新CMのテーマ曲「エーデルワイス」を演奏しているバイオリニストの宮本笑里も登場し、会場で生演奏を披露した

同CMは、本日より関東地区にて放映を開始。10月9日以降は東京、大阪、名古屋を中心に順次放映する予定だ。