映画・ファッション・音楽を融合させた大人の女性のためのイベント「Spiky presents TOKYO SPARKLING NIGHT」が22日、都内で開催され、スカーレット・ヨハンソン主演映画『私がクマにキレた理由』のプレミア試写、ファッションブランド「PINKO」のファッションショーなどが行なわれた。ゲストに、ファッションプロデューサーの四方義朗氏と2007年度ミス・インターナショナル日本代表の白田久子が出席。2人はトークショーでオシャレについてを語り合った。

2007年度ミス・インターナショナル日本代表の白田久子(右)と四方義朗氏

今回の試写会やファッションショーは、事前に応募し当選した110人の女性に限られ、パーティーを想定した衣装での参加が条件となっている。そんな女性たちを前に、白田は「美白の鉄則3か条」なる持論を展開した。まずは、"気に入ったアイテムはまとめ買いすべし"。「化粧品って期間限定で売ってパッと中止する商品が多いんですよ。まとめ買いして冷蔵庫で保存します。そして3ヶ月過ぎたクリームは身体に塗ったりもしますね」。そして、"くじけそうになったら最悪の自分を想像する"では、「鏡で見ては~っ(ため息)」と思ってしまう自分の顔を想像すると、やる気が出てくるんです」と。さらに「ビタミンCに始まりビタミンCに終る」については、「15歳のときからビタミンCのサプリメントはずっと飲み続けてるんです」と自らの経験を交えて力説した。

また、『私がクマにキレた理由』を見たという四方は「主人公の女性をだんだん応援したくなっちゃう、そんな都会の"見失いかけてる女性"が描かれている。それから、さりげなくニューヨークの名所がさりげなく入っている。そこも面白いですね」と感想を語った。

(C)ショウゲート

マンハッタンを舞台に、自分の生きる道を失い仕事に振り回され、不満だらけの少女の姿を描くロマンティックコメディー『私がクマにキレた理由』は、10月11日から日比谷みゆき座ほかにて全国ロードショー。