オリエント時計は10日、腕時計「マーカス・グロンホルム 世界限定モデル」を全国で発売する。販売数は世界で2,007本限定。国内では500本のみ。価格は3万6,750円。

「マーカス・グロンホルム 世界限定モデル」

同商品は、同社のスポーツラインイメージキャラクターである元ラリードライバーのマーカス・グロンホルム氏が所属していた「BP・Ford・ワールドラリーチーム」が、2007年に「WRC マニュファクチュラーズ・チャンピオン」を獲得した記念に作られた時計。同チームのラリーカーをデザインモチーフとした。文字盤カラーには、チームカラーのブルーとオレンジを採用し、マーカス氏が搭乗したラリーカーを彷彿させるものになっているという。ケース部は、タキメーターをイメージしたスピード感溢れるデザインに仕上げたとのこと。また、ウレタンバンドには、表面にタイヤのトレッドパターンをモチーフとしたデザインを施し、バンド裏面にはチームカラーのブルーを挿し色に採用している。

ケース側面にはシリアルナンバーが刻印されているほか、ケース裏のシースルーバッグ部分とバンドの一部にマーカス氏のサインが印刷されている。また、同商品には専用BOXと、同氏が乗っていたWRCラリーカーのミニカーが特典として付属する。