女優の藤原紀香が27日、都内で行われたユニクロの新商品「スリムボトムス」の発表会に出席した。

パンツルックで登場した藤原紀香

同社では、細身のシルエットと動きやすさが特徴である女性用ズボン「スリムボトムス」シリーズの発売を開始し、イメージキャラクターに藤原紀香を起用。藤原は9月1日よりOA開始の新CMにも出演する。

「スリムボトムス」シリーズの「スキニーパンツ」ルックで発表会に出席した藤原は、履き心地を「とにかく動きやすいんです。それに女性って足のラインの見え方を大事にしているじゃないですか。そこにもこだわっているし、小尻効果もあるんですよ」と表現。CM撮影については「撮影中は、もの凄く熱くて……。でも、素敵に撮ってくださってうれしかった」と満足な様子だった。

また、来年1月上演予定のミュージカル『ドロウジー・シャペロン』(演出・宮本亜門)のレッスン中という藤原は「最初は不安でしたが、(演技に必要な)股割りとY字バランスができるようになったんです。今の自分よりもレベルの高いものに挑戦する自分が好きなんですね。モチベーションが上がるんです」と語り、美についても「いつも美しくありたい、オシャレでいたいという欲を持ち続けて、素敵に歳を重ねていきたいですね」と前向きな発言をしていた。

なお、同社では「スリムボトムス」の特設サイトをオープン。藤原が出演する新CMや、スタイリング紹介などを配信している。

藤原紀香 フォトコレクション