女優の伊東美咲が22日、都内にて行われたauの夏モデル「WoooケータイW62H」の新CM発表会に出席した。

涼しげな浴衣姿を披露した伊東美咲

日立製作所の「WoooケータイW62H」は、「2Way Open Style」採用により、ヨコ開きにもタテ開きにも対応し、用途に合わせて使い分けられる折たたみ型携帯電話。ハイビジョンテレビ「Wooo」の高画質技術を採用した「有機ELディスプレイ」を搭載するほか、長時間の動画を高画質で楽しめる「LISMO Video」にも対応している。

Woooケータイのイメージキャタクターである伊東は、涼しげな浴衣姿で登場。「今年、浴衣を着るのは初めてで嬉しいですね」と話し、「萩の柄で秋を先取りしました」と笑顔を見せた。

また、26日より放映される新CM「スタイリッシュに観る」篇の撮影は、何枚もの鏡で囲まれた空間で行われ、「一歩足を踏み入れると、鏡への映り込み方がさまざまに変化するので、鏡の向きや体の向きなどいろいろと試行錯誤しました」と現場での苦労話も告白。13時間にもおよぶ撮影となったが、「スタッフもいい方ばかりで楽しく撮影できました」と、うだるような暑さの中、終始にこやかに応えていた。

新モデルの携帯電話について「タテヨコ2方向に開くことができ、いろんなスタイルで楽しめます!」とPRする伊東

伊東美咲フォトコレクション

「WoooケータイW62H」CMカット