映画『魔法にかけられて』のDVD発売記念イベントが14日、都内で行われ、タレントの久本雅美がウェディングドレス姿に2,000万相当の豪華ジュエリーを身に着けて登場した。

イベントに登場した久本雅美(左)と元・サッカー日本代表の前園真聖

『魔法にかけられて』は3月に公開された、ファンタジーアニメと実写を融合させたディズニー映画。おとぎの国「アンダレーシア」に住む美しい少女・ジゼルが、現実世界のニューヨークに追放されてしまい、姿もアニメーションから生身の人間に変ってしまうという物語だ。

ジゼルの恋の物語でもある同作にちなんで久本は、ぶっちゃけ恋愛トークを炸裂。「作品の主人公ジゼルのようなポジティブでピュアな女性が好き」という前園に「私、ポジティブですよ。超ピュアなんです! なんならこのまま区役所に……」と笑わせた。また、久本の豪華ドレス姿に前園が「ドキッとしてしまいました」と言うとすかさず久本が「ちょっと惚れた?」と真剣なまなざしでアピールするも、前園は苦笑い。ポジティブなはずの久本は「好きな人を早く見つけたい。わたしの白馬の王子は落馬しちゃいましたねと友達に言われましたので……」とネガティブな発言を。それでも「もう半世紀生きちゃいました~。昔だったら死んでる年齢ですね(笑)。生まれ変わった気持ちでがんばっていきたい」と意欲を見せていた。

DVD『魔法にかけられて』は7月18日より発売される。