若手俳優集団「D-BOYS(ディーボーイズ)」が総出演する舞台『ラストゲーム』が20日より東京・青山劇場にてスタート。公開された最終リハーサルでは、ドラマ「ROOKIES(ルーキーズ)」(TBS系)に出演中の城田優をはじめとする"イケメン"たちが勢ぞろいした。

後列左から足立理、五十嵐隼士、三上真史、加治将樹、鈴木裕樹、柳下大、牧田哲也、碓井将大、中川真吾、中村昌也。前列左から瀬戸康史、荒木宏文、城田優、柳浩太郎、和田正人。Wキャストのため、この日は出演者15名が出席

D-BOYSメンバーが総出演するD-BOYS STAGE第2弾『ラストゲーム』は、太平洋戦争下に行われた"最後の早慶戦"を題材とし、野球に情熱を燃やした青年たちの物語を描く。2007年6月に上演された第1弾『完売御礼』は全11公演を連日満員として大盛況のうち幕を閉じている。

この夏、出演する映画『死にぞこないの青』が公開予定の城田優

リハーサル前には、城田優が15名並んだキャストの中央に立ち「初日、がんばります」と挨拶。戦時下の物語ということもあり、「戦争中はやりたいことができない人もいた。この舞台を観た後に、ごはんを食べること、寝ることなど当たり前にしていることの幸せを感じて欲しい」と真剣な眼差しで話していた。

8月からスタートするドラマ「恋空」(TBS系)に出演が決定している瀬戸康史

また、野球に命を賭ける役どころにちなんで、私生活で情熱を賭けていることは? との問いに『仮面ライダーキバ』(テレビ朝日系)でブレーク中の瀬戸康史が「これまで部活や仕事など、すべて情熱やプライドをもってやってきている」とコメント。野球初心者だったメンバーを中心としてバッティングセンターで練習に励んだというエピソードも明かし、D-BOYSメンバーの舞台への想い入れもアピールしていた。

第4回D-BOYSオーディショングランプリ受賞した碓井将大

ミュージカル『テニスの王子様』では越前リョーマ役で出演した柳浩太郎

舞台『ラストゲーム』は27日まで東京・青山劇場、7月5、6日には大阪・シアターBRAVA!にて上演される。

D-BOYS STAGE vol.2『ラストゲーム』