オレンジの「Sportio」を手に登場した黒木

女優の黒木メイサが19日、都内にて東芝のau向け携帯電話「Sportio」のCM発表会に出席した。

コンパクトさと使いやすさを両立させたという携帯電話「Sportio」。「Sportio」のCM出演に関して黒木は「生活に欠かせない携帯電話のCMに出演できて嬉しいです」と笑顔で挨拶。また、「本体は凄く小さくてカワイイのに、ボタンは押しやすいです。あと、この携帯はワイヤレスで音楽も楽しめるので嬉しい。走ってても、踊ってても、音楽が楽しめるんです」と「Sportio」の印象を語った。「Sportio」には、移動した距離や消費カロリーが表示される「カロリーカウンター」という機能が搭載されている。黒木は「エクササイズに関心があるので、消費カロリーがわかるのは便利です」と「Sportio」の機能をアピールした。

CM撮影に関して黒木は「5色のボディカラーに合わせて、衣装や髪型も5パターン撮影しました」と語った。また、CMで流れる楽曲『Like This』(※音楽配信にてリリース予定)で黒木はアーティストとしてもデビューする。この曲に関して黒木は「良い曲なので、皆さんに聴いて欲しいです。自分の人生で音楽は欠かせない存在。それを皆さんに聴いていただくのだから、責任を持って歌っていきたいです」とアーティストデビューへの意気込みも語った。また、「ステージに立つのが夢なので、ライブをやってみたいです。ジャネット・ジャクソンと競演できたら最高です」と大きな夢を明かした。

「Sportio」の5色の中では「オレンジとグリーンが好きです」と語った黒木

また、5月28日に20歳となったばかりの黒木は「ひとりの社会人としての責任を持ち、人生を送っていきたい」と真面目な表情も見せた。噂の恋人について訊かれると「順調です……」と短くコメントした。

黒木メイサ フォトコレクション