サントリーはこのほど、同社の乳性飲料「ビックル」から甘いもの好きの男性に向けた新商品「男のビックル!」を発売した。希望小売価格は、500mlPETボトル入りで150円(税別)。

男らしさを前面に押し出したパッケージデザイン

同社の「ビックル」は、1993年に発売された爽やかな味わいが特長の乳性飲料。今回発売された同商品は、「甘くて濃い味わいの飲料をゴクゴク飲みたい」という男性の要望に応える形で開発に至ったという。「ビックル」の甘くて濃い味わいはそのままに、新たにローヤルゼリーエキスを配合し、さらに500ml入りPETボトルとすることで、男性にも飲みごたえのある飲料に仕上がったとのこと。

パッケージのラベル中央には、墨文字で豪快に書かれた商品名が配置され男らしさを演出している。また同社広報は「男性にゴクゴク飲んでいただけるよう、ペットボトルの飲み口を通常より大き目にしました」としている。