ロックバンド、「マーサスサウンドマシーン」のボーカル・ヒサダトシヒロと結婚した人気お笑いコンビ・オセロの松嶋尚美が17日未明、東京・虎ノ門のテレビ東京で結婚会見を開いた。

結婚会見を開いた松嶋尚美。ボードに写っているのは夫のヒサダトシヒロ

松嶋はこの日、司会を務めるバラエティー番組『きらきらアフロ』(テレビ大阪・テレビ東京系)の生放送スペシャルに純白のドレスにスニーカー姿で出演。サプライズで夫のヒサダや相方の中島知子がお祝いに駆けつけ、ヒサダは「こんなに純粋で奇跡の人は他にいません。これからも松嶋尚美を応援して下さい」と視聴者に向かって挨拶し、中島は「バンザ~イ! お幸せに!」と喜びを露わにし、松嶋のテンションは上がりっぱなしだった。

番組終了後、会見に臨んだ松嶋。冒頭では「ちょっとだけ大人になった気分。紙1枚の関係という感じだったけど、今では逆に重さを感じています」と心境を語り、16日の昼に挙式をした感想を「明治神宮でやるって前から決めていたんです。自分の白無垢がめっちゃ似合ってました(笑)」と笑わせた。

そもそもは、松嶋がヒサダに告白して振られた後、今度はヒサダからの告白で2年半前から交際がスタート。特に周囲を気にすることなく「ミナミとか原宿で普通にデートしてました」と順調に愛を育み、今年の3月末にヒサダが「入籍しようか」とプロポーズしたという。

今後の夫婦生活については「妊娠はしてません。将来的に子供は1人か2人は欲しいかな……子育ての自信はないんですけど」と、しばらくは2人きりの新婚生活を楽しみたい様子。そして、「これからもケンカすることなく友達の延長みたいな関係でいたい」と語った。