マース ジャパン リミテッドは、犬種によって異なる弱いところをサポートするために犬種別に最適な栄養バランスを考えて作られた「パーフェクトフィット」シリーズより「ヨークシャーテリア専用・成犬用」を新たに追加する。発売日は8月25日を予定。容量は1kg。価格はオープン。

「ヨークシャーテリア専用・成犬用」

「パーフェクトフィット」シリーズは、犬種別に最適な栄養バランスを考えて作られた高機能総合栄養食。イギリスのウォルサム研究所が、長年手がけてきた「犬種別の健康における留意点とその予防」という研究成果をベースに、獣医師、ブリーダー、オーナーなど、様々な立場の人の経験と考えをもとに設計されているとのこと。

今回発売される「ヨークシャーテリア専用・成犬用」は、ヨークシャーテリアの光沢のある美しい被毛の維持、華奢な関節のサポートなど、ヨークシャーテリアの犬種特徴に配慮し、コラーゲンや低アレルギー性主原料、EPA などのオメガ-3 脂肪酸、食物繊維などを配合している。同社は「このブランドでは日本で人気の高い犬種から徐々に製品ラインアップを拡大しておりますが、今回発売するヨークシャーテリアもコンスタントに人気のある犬種であり、消費者からの追加要望も非常に高い犬種です(1998年より10年連続で犬種別ランキングトップ7入り、2004年~は4年連続でトップ4)。それら背景により、愛犬の健康を大切に考える飼い主のみなさまのご要望にお応えすべく、今後も製品ラインの拡充をしていきたいと考えております」と話している。