タレントの里田まいが2日、NTTレゾナントが運営するポータルサイト「goo」のキャンペーン記者発表会に出席した。

発表会に登場した里田まい

「goo検索ワード対決キャンペーン」は、20組の検索ワードのどちらが多く検索されたかを予想し、一番多く当てた人で賞金1,000万円を山分けするというもの。イケメンVSツケメン、サッカーVS野球、王子VS玉子などのキーワードが用意されている。発表会には、おバカキャラで人気の里田まいで登場。先日、IQテストを受け、測定不能と診断されてしまったという里田だが「私、二択は得意なんです。プロフィールにも加えてもらおうと思っているほど。クイズ番組でも全問正解したんですよ!」と自信満々。ところが「実は、問題が全然わからなかったので適当だったんですけどね(笑)」とやはり里田らしい? コメントを。

この日、発表された20組のキーワードについて勝敗予想をした里田は、スピーディに選択。「コツはやっぱり直感です。でも、迷いも必要で、きぬVSもめんでは私情を挟んでしまいました(笑)」と謎の発言をして笑わせた。報道陣から、1,000万円獲得したら何に使うか? という質問には「1,000万もらったら、土地を買います! え? 足りない? 北海道なら大丈夫ですよね(笑)。でも、やっぱり貯金にします。お母さんから『絶対困る時が来るから』って言われているので」と堅実ぶりをアピールしていた。

迷いなく回答していく里田。スピーディーだけど、ちゃんと考えてる?

「1,000万円を250人で山分けしたら一人当たりいくら?」という質問には「紙と鉛筆を貸して下さい」と言い、計算。が、答えは「4,000万円?」と相変わらずのボケっぷり

同キャンペーンの申し込みは7月15日正午まで受け付けている。詳しくは「goo」のキャンペーンサイトまで。

里田まい フォトコレクション