横浜ベイスターズのユニフォーム姿で微笑む水沢エレナ

女優・水沢エレナが14日、横浜スタジアムにて行われた『横浜ベイスターズVS読売ジャイアンツ』の始球式に登場した。

テレビドラマ『ケータイ刑事』(BS-i)シリーズでおなじみの金剛地武志による紹介でマウンドに水沢が登場。やや球はそれたが、美しい投球フォームで無事に始球式を終えた水沢は、笑顔で歓声に応えた。

始球式について水沢は「小さい頃から野球が好きなので、始球式を楽しみにしてました。今日の投球は85点です。無事に投げられて安心しました」と語った。朝から天気を心配していたという水沢は「"ゴルフをすると晴れる"というジンクスを聞いたので、プロデューサーに『始球式の5分前までゴルフをしていてください』と頼みました(笑)」と話し、笑顔を見せた。

また、現在放送中のドラマ『東京少女 水沢エレナ』(BS-i 毎週土曜 23:00~23:30)に主演している水沢は「始球式のため、『東京少女』の撮影の合間にスタッフの方とキャッチボールをしました」としっかりと主演ドラマをアピール。最後は「今日の始球式で着ていたこのユニフォームは、頂けるそうなので嬉しいです」と語った。

なかなか美しい伸びのある投球フォームです

マウンドで投球後に笑顔を見せた水沢

背中にはしっかりと『東京少女』のロゴが!

『東京少女 水沢エレナ』はBS-iにて放送中(毎週土曜 23:00~23:30)