タレントの中川翔子が5日、東京・JCBホールで全国コンサートツアー「貪欲☆まつり」をスタートさせた。「空色デイズ」のほか、8月8日よりスタートするヴァーチャルスポーツ競技の映像大会「東京オンリーピック」(※)の公式テーマソングとなった新曲(タイトル未定)を初披露した。

巨大バースデーケーキと客席をバックに記念撮影するしょこたん

東京、大阪、福岡など6カ所を回り、計10公演を行う予定の全国ツアーは、チケットが即日売り切れ、追加公演も急きょ決まったほど。「リハーサルは全力でやった」というしょこたんは、この日集まった観客約2,500人の前で熱唱した。中でも「東京オンリーピック」の主題歌は、公の場では初披露となり「レコーディングはまだこれからなので緊張します!」と言いながらも、アップテンポのナンバーを笑顔で手を振りながら元気いっぱいに歌い上げた。

また、この日は自身の誕生日でもあり、23歳を迎えたしょこたん。ライブ中には巨大バースデーケーキがステージ上に登場するというサプライズも行われ「ギガントウレシスです!」と喜びを露わにしていた。

なお、「東京オンリーピック」の主題歌(タイトル未定)は8月6日にリリースされることも決定している。



※「東京オンリーピック」は、2003年に発売された大ヒットDVD「スキージャンプ・ペア」を手がけた映像作家の真島理一郎が、15種目の架空のスポーツ競技をまとめた映像作品大会。映像は8月8日より東京・新宿バルト9にて劇場公開される。しょこたんのゲスト出演も予定されている。