女優の伊東美咲と西田夢蔵こと西田敏行が1日、都内で行われた「ジャンボ宝くじ」30周年を記念して発売される新宝くじ「ミリオンドリーム」の発売記者発表会に登場した。

発表会に登場した西田敏行(左)と伊東美咲

「ジャンボ宝くじ」に加え、新たに5月19日より発売される「ミリオンドリーム」は、1等賞金が100万円と「ジャンボ宝くじ」より少額ながら、1等の当せん本数が3,000本という高確率の宝くじ。2等の1万円は12,000本が用意されているため、何が何でも当てたいという人にとっては魅力のくじとなっている。

ジャンボ宝くじのCMキャラクターを務めている西田は「多くの方々に買っていただいて、夢をつかんでいただきたい」と宝くじをPR。西田と同郷(福島出身)で、4月から「ロト6」と「ミニロト」のCMキャラクターを務める伊東美咲も応援に駆けつけ「毎年、年末に父が買うので、みんなで当たりを探すのが楽しみでした。家族団らんで楽しめますよね」と宝くじの思い出を語った。記念撮影では西田が伊東の方をチラチラと見るなど、その美しさにメロメロな様子だった。

さらに「ミリオンドリーム」のCMキャラクターに抜擢された小夢蔵こと、上島竜兵も登場。西田のモノマネを得意とする上島が「年々似てきているんです」というと、西田は「そうかなぁ?」と最初は否定しつつ、「よく見ると似ているかもなぁ、遺伝子が一緒なんだね」と上島と熱く抱擁。終いにはなぜかキスし合うほど熱々になった2人だった。

おなじみダチョウ倶楽部の「ヤァー!」を2人で

抱擁する2人。「広い意味で愛し合っているからね。絡みもOK(笑)」(西田)と笑わせた