ヒルトン大阪は4月9日、出張滞在などのビジネスパーソンをターゲットとした、「新エグゼクティブフロア」をオープンする。

同フロアを手がけるにあたって、睡眠・食事・運動の3要素に着目。忙しいビジネスパーソンが、心身ともにコンディションを整えられるように、さまざまな工夫が随所に施されている。

例えばベットマットは、全身を優しく包み込んでくれる弾力が評判の「シルキーム」を使用。枕は、羽毛やそば殻など6種類から好きなものが選べるようになっている。さらに、ひのきの香りが快眠へと導くアロマデヒューザーを貸し出したり、ポリフェノールたっぷりの「ナイトチョコ」(4月9日~6月30日まで)をプレゼントしたりなどのサービスを提供することで、快適な"睡眠"をしっかりとサポートしていく。

「エグゼクティブルームプラン」の客室イメージ

専用ラウンジでは、バランス抜群の朝食ブッフェを提供。「低脂肪・低カロリー」「エネルギー補給」「食物繊維含有」「低コレステロール」の4つのカテゴリーに色分けすることで、健康的な食事を意識的に摂取できるようにした。さらにフィットネスセンターは、朝の6時から利用を可能とし、スタッフのアドバイスのもと、効率的なエクササイズができるとしている。また、メタボリックシンドローム対策を意識する人にもオススメだというプログラムを用意する予定だ(プログラム詳細は5月以降)。

専用ラウンジの食事の一例

プログラムが充実するフィットネスセンター

その他、同フロアを利用できる「エグゼクティブルームプラン」を同日、提供開始する。このプランでは、上記で述べたサービスの他、ラウンジ内での無線インターネットの無料接続や、新聞の無料配達、チェックアウトの無料延長(15時まで)が特典として付く。料金は、2万9,000円~(1名1室利用時の1名料金)。