プロモワンは愛犬家のための映像コンテンツを配信するネットテレビ「わんチャンネルTV」を4月1日からスタートさせると発表した。

愛犬家のためのネットテレビ「わんチャンネルTV」4月1日スタート

「わんチャンネルTV」では毎月、愛犬家であるタレントや著名人をゲストに迎え、普段愛犬とよく訪れるスポットを取り上げるなど日常の犬との暮らしを紹介。また、愛犬との思い出や愛犬との向き合い方についてのインタビューを行い、その模様も配信する。

第1回目のゲストは2頭のウェルシュ・コーギー・ペンブロークと暮らす橋本志穂さん。愛犬を紹介するほか、しつけの悩みなどについてインタビューする予定。さらにしつけ教室や犬関連のイベントレポートを配信する。

番組ナビゲーターにはドッグライフカウンセラー/ホリスティックケアカウンセラーがあたり、愛犬家としての豊富な経験と幅広い知識で番組を盛り上げる。このほか、「犬と暮らすために役立つ情報やイベント情報、プレゼントコーナーなどを用意し、愛犬家や今後犬と暮らす事をお考えの方に楽しんでいただけるサイトを目指します」(同社広報)。プロモワンでは一人でも多くの飼い主に自覚と責任を持ってもらうために「わんチャンネルTV」を通して「何があっても最後までそばにいます」など10項目の「愛犬宣言」を広めたいとしている。「わんチャンネルTV」の視聴は無料。