キリン ヤクルト ネクストステージは3月27日、サプリメントの新シリーズ「元気のエキス」から「赤のめぐり」「黒の活力」「緑の栄養」を発売する。

「元気のエキス」シリーズの「赤のめぐり」「黒の活力」「緑の栄養」。各48g(300mg×約160粒)

元気のエキスは、50歳以上のアクティブシニア層向けに商品化したとのこと。赤のめぐりは紀州の完熟梅をベースにし、最近注目されているというリモニンを豊富に含む柚子種子のエキス、生姜もプラス。黒の活力には、黒酢をベースにニラ種子エキスとニンニクを、緑の栄養にはケールや発芽ブロッコリー、発酵大麦エキスを配合している。「いずれも日本の食文化に古くから息づく"大地の力"と"発酵の力"を大切にしたサプリメントで、その日の体調に合わせて必要なエッセンスを摂取することで身体の鮮度をあげ、元気をサポートします」(同社広報)。

トライアル用「元気のエキス」。各7.2g(300mg×8粒×3袋)

摂取の目安はそれぞれ1日8粒。価格は20日分(約160粒)が2,100円となっている。全国のドラッグストアや薬局で販売する他に、「ウェルスタイルショップ」での通信販売も行っている。また、1日分8粒をアルミパックで個包装し、3日分(24粒)を小箱にセットしたトライアルタイプも用意し、価格は各420円。