ブリティッシュ・エアウェイズは28日~30日の間、丸の内ビルディング(東京・千代田区)にて、「"究極のリラックス姿勢を試してみよう! "ブリティッシュ・エアウェイズ 新『クラブ・ワールド』シート体験イベント」を開催する。開催時間は11時~20時まで (29日は同ビル主催イベントのため、約1時間の中断あり)。

新「クラブ・ワールド」とは、2007年9月から成田 - ロンドン路線のフライトに導入されている同社ビジネスクラスのこと。航空業界初となる「Zポジション」というリラックス姿勢の座席を取り入れ、無重力状態で力を抜いたときの自然な姿勢をシートで再現しているのが特徴だ。長時間のフライトでもゆったりとした心地よい時間を楽しめるという。

同イベント期間中は、同社のキャビンクルー等のスタッフが出迎えてくれるため、本物のフライトさながらの雰囲気で「クラブ・ワールド」シートの座り心地を自由に体感することができる。また、アンケートに答えた来場者から毎日先着800名に、同社のオリジナルエコバックを配布するとしている。

無重力状態の自然な姿勢を再現した「Zポジション」導入の新「クラブ・ワールド」シート

毎日先着800名に配布されるというオリジナルエコバック