現在放送中のドラマ『美容少年★セレブリティ』(テレビ東京系 毎週火曜17:30~)の記者会見が都内で行われ、真山明大、中河内雅貴、小谷嘉一、松本寛也、加藤将太と、エンディングテーマを担当したAGE-OF-EPのメンバーが出席。セレブな雰囲気いっぱいのイケメンたちがステージに勢ぞろいした。

前列左より、松本寛也、中河内雅貴、真山明大、小谷嘉一、加藤将太
後列はAGE-OF-EPのメンバー。左からNaoya、Makoto、Juza、Ichiro、Naoto、Seiji、Ryo

『美容少年★セレブリティ』は、女性向け美容サロン『セレブリティ』を舞台に、美の達人"ビューティーコンシェルジェ"と呼ばれる青年たちが、"本当の美とは何か"を追求しながら、美を勘違いした女性たちと向き合い、お互いを刺激しあいながら成長していくドラマ。真山明大を始め、ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト参加者が多く出演していることで話題となっている。

この日、会場となった都内のカフェには、彼らの登場を待つファンたちで埋め尽くされ、ファンからの黄色い声援が飛び交う中での会見となった。すでに本編の撮影は終了していて、「みんなもともと知り合いのような仲だったので、仲良く楽しく撮影できた」と松本が撮影での感想を切り出すと、「率直に言うとタイヘンでした」(中河内)、「僕はこんな大きい役は初めて。不安もあったがスタッフたちに助けられた」(真山)、「プロの美容師に教えてもらいながら、手を切りながら大変な現場を乗り越えた」(小谷)と"ジュノンボーイ仲間"はそれぞれの思い出を語り、出演者の中で最年少の加藤は「初めて会ったとき、みんな大人だから、ここにいていいのかなって思ったけど、みんな優しくしてくれて、現場はいつも楽しかった」と振り返った。

ドラマ初出演となるRyo(右)は「関西弁が抜けてなんか気持ち悪い(!?)」とメンバーから攻められる場面も……

また、AGE-OF-EPからはリーダーのRyoがドラマのクライマックスに、丸山デイヴィット駿役で登場する。そのRyoは「ドラマの現場は何もかもが初めて。でもキャストの人たちをはじめ、みんなにいろいろ助けてもらって、戸惑いとかあったけど、今では楽しい思い出ばかり。ぜひ放送終了まで全部見てほしい」と語った。

まさに"イケメン揃い踏み"の同作は、毎週火曜日の17:30から放送しているので、夕飯作り前の奥様方にはぴったりハマりそうな作品だ。『美容少年★セレブリティ』はテレビ東京系(テレビ東京、テレビ北海道、テレビ愛知、テレビ大阪、テレビせとうち、TVQ九州放送)にて放送中。

(C)美容少年★セレブリティ製作委員会