ヤフーは4日より、Yahoo!動画にて、ドラマやCMで活躍中の女優・戸田恵梨香さんのイメージ映像「NOTE」を配信している。番組では、雑誌のグラビア撮影風景や、移動中にリラックスしたムードで話すインタビューなどを収録。戸田さんの素顔に迫りつつも、少女から変貌し"大人の雰囲気"をただよわせた一面を垣間見ることができる。配信帯域は384kbps/1.5Mbps。4日から12月10日までの期間中、無料で視聴できる。

『デスノート』の弥海砂役も記憶に新しい戸田恵梨香さん

戸田恵梨香さんは現在19歳の若手女優。2000年より本格的に芸能活動を開始し、今ではドラマやテレビCMに引っ張りだこだ。現在放送中のテレビCM「京都きもの友禅」では艶やかな振り袖姿を披露しており、もうすぐ成人を迎える戸田さんの初々しさと大人っぽさが感じられる。また、2008年にはNHKの正月時代劇「雪之丞変化」への出演が決定しているほか、2008年1月より公演が予定されている劇団☆新感線プロデュース「いのうえ歌舞伎☆號 『IZO』」では初舞台を踏む。

少女らしいあどけなさを残しながらも、大人の魅力も身に着けた彼女の今後の活躍に、さらなる期待が寄せられている。