バンダイは26日、液晶玩具『たまごっち』のオフィシャルショップ「たまごっちデパート」を東京ドームにオープンさせると発表した。営業開始日は8月10日を予定している。

初のオフィシャルショップとなる「たまごっちデパート」は、東京ドーム3階の31番ゲート横にオープン。営業時間は平日11時~18時まで。土・日・祝日は10時から19時まで。ただし、オープンから8月31日までの夏休み期間中は平日でも土日祝日と同じく、10時から19時まで営業する。年中無休。

たまごっちデパートのイメージ画像。限定グッズやオリジナルドーナツの販売など、ファンにとってはたまらないパラダイス空間
※このパースはイメージで実際とは異なります

たまごっちデパートは"ここにきたらいつでもたまごっちに会える!"をコンセプトとして、オフィシャルショップ限定のオリジナル商品のほか、シリーズ関連商品約250点を販売予定。店内には高さ約2.5メートルの「超びっぐたまごっち」や、直径15センチの大型カプセルを使った「超びっぐガシャポン」といったコーナーを設け、たまごっちの着ぐるみたちも登場。着ぐるみには、これまで登場したことのない新キャラクターも現れるという。さらに「リルドーナツ」とコラボレーションし、たまごっちオリジナルミニドーナツも販売する。

売上目標は、2008年3月末までで2億円を計画。バンダイはこのオフィシャルショップをたまごっちシリーズの情報発信基地として活用し、今後もオフィシャルショップを中心として、随時イベントを実施していきたいとしている。

<限定グッズの一例>
・東京限定ちびたまごっち(1,050円)
・たまごっちデパート限定 たまごっちスクールせーとぜーいんしゅーごっち!(2,940円)
・たまごっちデパート限定 超じんせーエンジョイ!たまごっちプラス(2,940円)
・スイートMIX缶(1,545円)
・ぽんせん(700円)

予定されている限定グッズの一部がこちら。東京ドーム土産と言えばたまごっち、という日も近い?

(c)BANDAI・WiZ 2004