2007年の夏休みに全国主要8都市で開催される、"2万人の鼓動 TOURS ミュージカル「赤毛のアン」"に島谷ひとみが主人公のアン・シャーリー役で出演する。2004年の「スター誕生」以来3年ぶりの舞台出演となる島谷は「あったかくてさわやかな気持ちになれる舞台をつくりたい」と意欲を見せているという。

主人公のアン・シャーリー役で出演する島谷ひとみ

" 2万人の鼓動 TOURS ミュージカル「赤毛のアン」"は今年で10年目を迎えるエステー化学オリジナルのミュージカル。券売はされず、観覧チケットプレゼントキャンペーンによる招待でしか公演を観ることができない。

島谷は透明感のある歌声と清楚な佇まいが、いつでも前向きに生きるアンの姿を描いたミュージカルに合うということで、今回の起用に至った。2004年の「スター誕生」以来3年ぶりの舞台出演となる島谷は「私が思う赤毛のアンは、明るくてけなげで、どんなときもキラキラして未来に向かって頑張っているかわいい女の子。そんなアンを精いっぱい演じて、舞台を観た人みんなが、あったかくてさわやかな気持ちになれる舞台をつくりたい」と意気込んでいる。また、孤児院からアンを引き取って育てる養母マリラ役に元宝塚スターの安奈淳、アンの初恋の相手であるギルバート役に劇団四季のミュージカル等で活躍する良知真次らが起用された。

2007年の夏休みに全国主要8都市で開催される、"2万人の鼓動 TOURS ミュージカル「赤毛のアン」"

エステー化学では、同公演の観覧ペアチケットをプレゼントするキャンペーンを実施している。応募方法は「赤毛の○○」の○○に入る言葉を書いた上で、郵便番号・住所・氏名・電話番号・希望する公演日程を記入の上、はがきか インターネットにて申し込む。応募締め切りは6月30日(当日消印有効)。抽選は7月初旬に行われる予定。

公演スケジュールは以下の通り
公演日 公演会場
8月18日 札幌市教育文化会館
8月20日 宮城県民会館
8月21日 大宮ソニックシティ
8月22日 メルパルク東京
8月23日 メルパルク東京(2回公演)
8月25日 名古屋市民会館
8月26日 福岡市民会館
8月27日 広島厚生年金会館
8月28日 メルパルク大阪(2回公演)