SNSやチャットツールの普及により若者の電話離れが進み、電話対応に苦手意識を持つ新社会人が増えています。しかし電話対応をマスターすれば、顔が見えない状況でも適切に対応する力が身につき、言葉遣いやコミュニケーション能力、臨機応変な判断力など、社会人として欠かせないスキルが向上します。新社会人が電話への抵抗感をなくし、社会人の基礎スキルを磨くためのお役立ち情報を発信していきます。
就活生のわが子と、どう向き合う? どう支える? 親も知っておきたい、令和の新卒就活事情 第2回 【親必見】就活生のわが子が「蛙化現象」に陥る理由と親ができるサポート法
夏のビジネスパーソンの悩み、第1位は「汗の不快感」! 男女で空調の感じ方に違いも
マイナビ、「マイナビ就職EXPO」を東京ビッグサイトで開催 - 200を超える企業が出展
日本初、住宅ローン契約手続きをデジタル化! 初任給30万円の「日本住宅ローン」ってどんな会社?
就活の面接時「第一印象は重要」が9割以上、何に注目する? - 人事担当者1000人調査
就職活動でつまづくことが多い「エントリーシートの書き方」や、「自己分析の方法」。それ以外にも、「面接での服装」から、「言葉遣い」などのマナーも大切なことです。対策方法から一般知識まで詳しく解説します。