韓国のコスメブランド「WAKEMAKE (ウェイクメイク)」の新ブランドミューズに、韓国の女性アイドルグループの(G)I-DLE(ジー・アイドゥル) ミヨンさんが就任し、4月24日に行われた「WAKEMAKE新ミューズ発表会」に登壇。
人気アイシャドウパレットの新色「あざとライム」を使ったメイクのポイントや、カラー名にちなんだあざとかわいい仕草を披露しました。
あざとかわいい仕草に会場からは「かわいいが大渋滞」の声も
歌手として堂々とパフォーマンスを披露する姿から、バラエティ番組で見せるお茶目な姿まで、多彩な魅力で目覚ましい活躍を見せているミヨンさん。そんな彼女の姿が、多様なカラースペクトラムで自由な表現を追求し、一人ひとりの魅力を引き出したいと考える「WAKEMAKE」の思いと合致したことが、今回アンバサダーの就任の決め手となったのだそう。
普段からWAKEMAKEを愛用しているというミヨンさんは、同ブランドの新アンバサダー就任について「まさかアンバサダーに就任するとは思っていなかったので、とても嬉しいですし、すごくワクワクドキドキしています」と笑顔で語りました。
この日のメイクには、4月に発売された人気アイシャドウパレット「ソフトブラーリングアイパレット」の新色「17 ライムクラッシュブラーリング」を取り入れたのだそう。メイクのポイントを話す場面では「今日はライムカラーでアイメイクにポイントを入れました。どうですか?」と流暢な日本語でアピール。
メイクを担当したメイクアップアーティストのGeorge(ジョージ)さんは「目頭にグリーンカラーを入れて、かわいらしいなかに少しスパイスを利かせたました」とポイントを解説しました。
トーク以外にも新色「17 ライムクラッシュブラーリング」の別名「あざとライム」にちなんだあざとかわいい仕草を披露。ミヨンさんが「かわいくてごめん」とポーズをとると、会場からは「かわいいが大渋滞」といったコメントや黄色い歓声が上がりました。
人気のアイシャドウパレットから2色の新色が登場
「WAKEMAKE」は韓国最大のヘルス&ビューティーストア「オリーブヤング」から2015年に誕生したメイクアップブランド。「似合うが見つかるWAKEMAKE」というコンセプトを掲げた多様多彩なカラーバリエーションのアイテムを取り揃えています。
なかでも「ソフトブラーリングアイパレット」は、パーソナルカラーを中心に組み合わせた16色のアイシャドウパレットで、2021年の発売から3年連続でオリーブヤングのアイシャドウカテゴリー1位を維持している人気アイテムです。
今回発売される新色「17 ライムクラッシュブラーリング」と「18 ピーチクラッシュブラーリング」の2色は、「LIME SPARKLING」をテーマに、パステルネオン×グリッターからなる春夏にぴったりのさわやかなカラーレンジが特長となっています。また、これまでの16色から20色にグレードアップしているのもポイントです。
新色を使ったメイクデモンストレーションも
発表会では、メイクアップアーティストのGeorgeさんによる「17 ライムクラッシュブラーリング」をメインに使用したメイクデモンストレーションが行われ、上まぶたにピンクカラー、下まぶたにはライムカラーを使用したメイクを披露しました。
アイシャドウとしてだけでなく、カラーを混ぜてチークとして使用したり、マットなホワイトをハイライトとして使用したりするなど、マルチに使いこなすGeorgeさん。同じパレットを使用することで統一感を出せるのだそうです。
淡いながらもライムとピンクの発色が美しく春らしい印象のメイクに仕上がりました。
「ソフトブラーリングアイパレット」の新色「17 ライムクラッシュブラーリング」と「18 ピーチクラッシュブラーリング」は、4月20日より、ロフト、プラザにて先行販売中。そのほかのバラエティショップでも順次発売となります。