社会人になると覚えなければならない「ビジネスマナー」ですが、さまざまな失敗もあるのでは? 今回はマイナビニュース会員からのアンケートを元ネタに、クスっと笑えるマンガで紹介します。

→✅「笑って許して! ビジネスマナーの失敗エピソード」1話から無料でイッキ読み!

■「お客様からの電話を取り次いだ時、間違って切ってしまった」(男性/55歳)

かかってきた電話を取り次ぎする場合、まずは回線を保留して別の内線に転送します。入社したばかりでビジネスフォンの操作に慣れていなかったり、クレームの電話で動揺して回線を切ってしまうこともあるかも?

→✅「笑って許して! ビジネスマナーの失敗エピソード」1話から無料でイッキ読み!


調査時期: 2023年8月29日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 1,000人
調査方法: インターネットログイン式アンケート