JTBパブリッシングは、関西の鉄道に特化した「JTB時刻表 関西決定版」(B5判、2,420円)を発売した。月刊誌「JTB時刻表」の臨時増刊号として発行され、関西地域のJR・私鉄の最新ダイヤを反映した1冊となっている。

  • 『JTB時刻表 関西決定版』表紙

全国版に掲載されていないJR大阪近郊区間の全列車時刻、周辺地域の私鉄各社の全列車時刻を網羅。大阪・関西万博で盛り上がる関西エリアは、夏に向けて増便ダイヤが組まれており、同エリアの鉄道網を詳細に把握できる内容だという。巻頭のカラーページは大阪・関西万博の注目パビリオンを特集。鉄道での万博訪問に役立つ内容とした。

掲載されている時刻は2025年7月1日時点の情報で、4月から7月末にかけて実施された、または実施予定のダイヤ改正と、大阪・関西万博にともなう臨時列車運転計画を反映している。

「JTB時刻表」編集部は「見どころのひとつ」として、大阪環状線の時刻ページを挙げる。近隣都市から乗り入れる列車と環状ダイヤが混在し、そこへ増便列車が追加された複雑な構成を丁寧に整理し、掲載したとのこと。

東海道新幹線、東海道本線、大阪環状線、阪和線・関西空港線、桜島線などの主要路線に加え、近畿日本鉄道、南海電気鉄道、阪神電気鉄道、神戸電鉄など多岐にわたる私鉄も収録。巻末に索引地図と会社別・路線別の索引も用意しており、検索性にも配慮した。