フリーアナウンサーで女優の田中みな実が4日、タレント・指原莉乃のYouTubeチャンネル『さしはらちゃんねる』にゲスト出演。美容や健康を意識するようになった経緯を明かした。
田中みな実「逃げ道をつぶされた」「絶望だった」
公開された動画では、「周りから“結婚は?”と聞かれて焦ってしまう」という30歳女性のお悩みを紹介。現在、38歳の田中も、「結構言われる」と話し、「割と上の男性タレントさんとか言ってきたりする。“もう結婚しなきゃダメだよ~”って。“やることやってる~?”みたいな」と吐露。指原は、「ギョッとしますね」と嫌悪感をあらわにするも、田中は、「何とも思わない。“ヤダ~!”とか言って、そういうおじさんと全然遊べるから。嫌な気持ちにならない」とあっけらかん。しかし、「そういうタイプねっていうのは、しっかり心に刻む」そうで、「嫌だと思ってる子に言ってないかチェックする。心の傷になっちゃう子もいるから」と頼もしげに語った。
また、結婚について、「この人と結婚するだろうなって思ってた人と、30歳手前ぐらいで別れちゃったときは絶望だった」と打ち明けた田中。一方で、「仕事がうまくいかなかったら、この人と結婚する逃げ道があるから安心っていう。でも、その逃げ道をつぶされちゃったから、絶望ってなっただけ」と冷静に振り返り、「そこに寄りかかってたら、今の自分はない」とキッパリ。大失恋を経験し、一時は眠れなくなったというが、「いろんなことを試してやっていくうちに、“肌きれい!”とか言われて。美容の人みたいになっていった」と話し、「結局、タダでは転ばなかった。失恋がなかったら、美容どうこうなってない」と回顧した。
さらに、田中は、「その後、お付き合いした人に、“背中がおばあちゃんみたい”って言われて。一緒にお風呂に入ってたときに、“痩せてるけど、おばあちゃんみたい”って」とぶっちゃけ、「筋肉が多分付いてないってこと。ヤバい! と思って恥ずかしくて……。次の日に体験でジム行って、そこから週に一回必ずジムに行ってる」と告白。「えらい……」と感心しきりの指原に、「自分に心当たりがあって、グサッて刺さったら、もう刺さったまま何か絶対する」「言われて、シュンじゃなくて、やるぞ! って。何かをはじめるきっかけにするといいかもしれない」とポジティブに語っていた。
視聴者からは、「かっこよすぎ。泣けた」「こんなお姉さんいたら頼もしすぎる優しすぎ」「最強な先輩」「『刺さったまま何かをする』マインド学べてよかったです!」「こんな素敵な女性になりたい」「本当かっこいいしハッとしました」「田中みな実さんのマインド心に刻みます!」など、称賛の声が上がっている。
【編集部MEMO】
指原莉乃は、2021年1月に公式YouTubeチャンネル『さしはらちゃんねる』を開設。これまで92本の動画を公開し、再生数は1億9,000万回を突破。チャンネル登録者数は126万人に達している。