駿台グループのエスエイティーティーは6月、ライフデザインパートナーズと共同開発した法人向け営業研修支援サービス「新・心を動かす会話術」の提供を開始した。
同サービスは、対面研修とeラーニングのハイブリッド型の研修。ライフデザインパートナーズが研修を設計・実行し、eラーニング部分ではエスエイティーティーが開発した学習管理システム「学び~と」を通じて受講管理・定着支援を行う。
営業現場での20万件超の実績をもとに構築された「心を動かす会話術」を採用。科学的に体系化された営業教育プログラムで、行動心理学・脳科学などをベースに「信頼構築」「質問」「提案」「クロージング」までを10ステップで習得できる仕組みとなっている。
単発ではなく、継続的な学習が可能で、事前の動画学習、対面研修、事後の復習eラーニングという三層構造で学べる。教育担当者の管理工数を削減できるよう、学習管理システム「学び~と」が進捗を可視化する。
研修は、「ドクターセールス法」「信頼関係構築メソッド」「必勝プレゼン」「質問の科学」「クロージング技術」の全5プログラムから設計。すべてeラーニングで受講することもできるが、好みのプログラムで対面研修を実施することも可能。