ファミリーマートは6月3日、パピコを2個購入すると「コンビニエンスウェア」オリジナルの「パピコセーター」がもらえるキャンペーンを全国のファミリーマートで開始した。
パピコ2個買うと「パピコセーター」がもらえる
パピコは、1974年の発売以来長く親しまれてきた江崎グリコのフローズンスムージーである。このたび、コンビニエンスウェアとのコラボレーションにより、同ブランドの人気アイテム「ラインソックス」がパピコ専用の洋服「パピコセーター」として登場する。パピコセーターを着せることで、手が冷たくなったり濡れたりせずに楽しめる仕様となっている。
対象商品は「パピコ チョココーヒー」(205円)、「パピコ ホワイトサワー」(194円)、「パピコ レモン」(194円)、「パピコ 大人の華やか苺」(267円)である。キャンペーンは6月3日10:00~6月16日23:59まで実施され、なくなり次第終了となる。
6月のおすすめアイス新商品
気温の上昇とともに需要が高まるアイスの中から、ファミリーマートがおすすめする6月の新商品を紹介する(パピコセーターがもらえるキャンペーンの対象商品ではない)。
「もはや生チョコを凍らせたようなアイス」(238円)は、6月3日より全国で発売される。生チョコをそのまま食べているような濃厚な味わいとねっちり食感が楽しめるカップアイス。製品中に生チョコを配合し、本格的な味わいと濃厚でなめらかな食感を感じられる。
「しろくまメロンソーダ」(360円)は、6月24日より全国で発売される。しゅわしゅわ炭酸氷入りの爽やかなメロンソーダかき氷に、練乳・みかん・パイン・キウイゼリーソース・バニラフロートを贅沢にトッピングした商品。
「でっかい抹茶モナカ」(178円)も同じく6月24日より全国で発売される。北海道産生クリームと宇治抹茶を使用し、抹茶の味わいと、ミルクのコクが楽しめる。