Mrs. GREEN APPLE大森元貴「泣きそうになっちゃった…自分が言われるより、すごく嬉しい!」メンバーの“藤澤涼架が大好き”な息子を持つママ・リスナーからのメッセージに感激
3人組ロックバンドMrs. GREEN APPLE(大森元貴(Vo/Gt)、藤澤涼架(Key)、若井滉斗(Gt))がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK! ミセスLOCKS!」(毎週月曜 23:08頃〜)。

5月19日(月)の放送では、ちびっ子の生徒(リスナー)から送られてきた質問に、藤澤が次々と答えていく企画を実施しました。

(写真左から)Mrs. GREEN APPLE大森元貴、藤澤涼架、若井滉斗

<リスナーからのメッセージ>

我が家には、“マイ・ワールド”全開な小学生のひとりっ子の息子がおります。息子はりょうちゃん先生が大好きです! 個性が強く、全身靴下まで真っピンクなコーディネートの日があったり、ランドセルの色も本人のこだわりで金色です。

今は、息子自身がヘアドネーションすることを目指していて髪の毛も長いです。たまごっちのヘアピンを付けたり、自分でむすんだりもしています。また、気合いを入れたい日には「りょうちゃんになりたい」と私の眉ペンで自分の眉毛を描いています。

学校では「男なのに髪の毛が長い」「ヘアピンやヘアバンドをつけている」「メイクしている」「男なのにピンクなんて変」などと言われることがあるようで、落ち込んで帰宅することも多くありました。

でも最近では、息子は周りの人にそう言われると「ミセスのりょうちゃんだって髪の毛長いし、ピンクも着るしメイクだってしてる!」と言い返すそうで、憧れのりょうちゃんが助けてくれると、とても嬉しいそうです!

どんなに私が、「何を言われても気にしなくて大丈夫」と伝えても難しかったのに、りょうちゃん先生の存在は大きいんだなと思いました! 子どもたちに素直な気持ち、希望を与えてくださりりょうちゃん先生ありがとうございます! 素敵な32歳をお過ごしください!(39歳 女性)

<ミセスからのメッセージ>

藤澤:これは……頑張りがいがあるし。藤澤は、自分自身もまず楽しんでやってますしね! ミセスでやる衣装とかファッションとかメイクとかを楽しんでやってるのを、すごく楽しくキャッチしてくれて、「自分もやりたい!」と思ってくれてることに、まず、すごくありがたいです。

学校でそういうふうに言われちゃうかもしれないけど、本当にママの言ってくれている通り、自分のやりたいこととか、楽しいと思えることをトライしてみたりとか、実際にアクション起こしてみるっていうことが、本当に大事なパワーというか。僕はもう、本当にただただ嬉しい! ありがとう。

大森:いや、これ泣きそうになっちゃった。自分が言われるより嬉しいかも。りょうちゃんがこういう影響を与えてるって。すごい嬉しい! よかったね、本当に。勇気を与えてるね。

藤澤:もっと頑張ろうって思ったよ! ありがとう。

大森:嬉しいなぁ。

藤澤:みんな、本当にありがとうございます!

大森:いいえ!

藤澤:……あはっ!

<番組概要>

番組名:SCHOOL OF LOCK!

パーソナリティ:こもり校長(小森隼・GENERATIONS from EXILE TRIBE)、アンジー教頭(アンジェリーナ1/3・Gacharic Spin)

放送日時:月曜~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55

番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/lock/