新しい学校のリーダーズ「妄想の世界は無限大!」リスナーの妄想メッセージに「めっちゃいい!」「おもろい!!」
MIZYU、RIN、SUZUKA、KANONからなる4人組ダンスボーカルユニット「新しい学校のリーダーズ」がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「SCHOOL OF LOCK! 新しい学校のリーダーズLOCKS!」(毎月第4週目 月曜~木曜22:15頃~放送)。

5月1日(木)の放送では、生徒(リスナー)が「新しい学校のリーダーズが楽園で再会するシチュエーション」を考えました。

新しい学校のリーダーズ(左からMIZYU、SUZUKA、KANON、RIN)

SUZUKA:今夜は「シリタイ シリターイ!」の授業(放送)をお届けします! 私たちが「シリタイ シリターイ!」となっていることを、生徒のみなさんから教えてもらおうという授業でございます! 前回、生徒のみなさんから募っていたテーマは「楽園にて、私たちどんなふうに再会するのかをシリタイ シリターイ!」でした。

MIZYU:フォーエバーなシスターズでございます、私たち! いつか地上を飛び立って楽園に行ったとして、そのときどうやって4人が再会するのかというのを、生徒のみなさんにイメージしてもらいました。妄想の世界って無限大ですからね。

KANON:どんな感じだろうね。

MIZYU:事前に目にしとくのは大事でございますから、読んでいきましょう。

<リスナーからのメッセージ>

楽園にもライブがあって、そこに4人がばらばらで見に来ています。「ステージで披露したい人~?」みたいな呼びかけにアピールして、そこでリーダーズの4人が集まって再会します!

ステージに上がったときはそれぞれ気づいていないけど、4人のうち1人が踊り出すと息ぴったりで! 「なんかわしら気合うな」とSUZUKAちゃんが言って、楽園でもデビューしちゃいます。私自身も楽園で新しい学校のリーダーズに再会したいです!(20歳)

MIZYU:めっちゃいい!

SUZUKA:新しい学校のリーダーズで活動してたのを忘れて、楽園でゼロからスタートやけど、魂レベルで「わしらってリズム合うな」って言うて。

RIN:ありそう。楽園に行ったとき、今の自分を忘れるっていうのもリアルだよね。

MIZYU:たしかに。でも、本能では覚えているんだよね。

<リスナーからのメッセージ>

楽園でも今と同じように4人がセーラー服を着て、青春日本代表の靴下を履いてほしいです。それから「新しい学校のリーダーズだよね? ね!」みたいな感じで出会ってほしい!

楽園でも4人が一緒に歌って踊ってたらいいな! リーダーズのみんなの雰囲気が大好きです!(17歳)

<新しい学校のリーダーズからのメッセージ>

MIZYU:嬉しい。ありがとう。

KANON:青春日本代表の靴下履いて楽園に行ってるってことだね。

SUZUKA:そこは残せんねや。なかなか難しそうやけど!

KANON:魂レベルで、自然に履いちゃうんじゃない?

MIZYU:楽園にも売ってんのかな。

SUZUKA:はい、じゃあ次行きますよ。

<リスナーからのメッセージ>

たまたま楽園のカラオケに来ていた4人。退出するタイミングがちょうど重なって鉢合わせる、という運命的に出会い方をすると思います!(14歳)

<新しい学校のリーダーズからのメッセージ>

SUZUKA:カラオケが楽園にもあるってことだ。それで、退出したらタイミングよく「お?」みたいな。

MIZYU:「もしかして会ったことある」みたいな。

KANON:ビビっと来るってこと?

RIN:私たちが結成理由として、交差点で出会って小指をつなぎ合わせた、みたいに言ってる感じで、たまたまカラオケルームを出たら一緒だったっていう。

MIZYU:やっぱり4人とも歌ってんだね。歌ったり踊ったり、ライブに行ったりとか、フィーリングは変わらないまま楽園で出会うと。楽園ってどんな感じなんだろう。

KANON:楽園だから豊かなのかな。

MIZYU:パフォーマンスのとき、概念を超えられそうじゃない? 重力とかさ。

SUZUKA:手を伸ばしてみたりとかな。

RIN:創作意欲が湧くね。

MIZYU:楽園のリーダーになりましょう。

<リスナーからのメッセージ>

楽園にて年に一度の大人気のお祭りがあり大賑わい。そのなかでとってもおいしいおにぎりが1つだけ残っていた。食べようと手を伸ばしたとき、4人の手が重なり再会!

おにぎりを仲良く4人で分け合って食べながら思い出話に浸る……という妄想しました。(19歳)

<新しい学校のリーダーズからのメッセージ>

KANON:かわいい!

SUZUKA:思い出話ってことは「リーダーズはここにおったんや!」って感じやね。

KANON:そう考えたら楽園ってさ、たぶんめっちゃ広いじゃん? だからまずは、楽園に行ったあとに出会えるかっていうところからだよ。

MIZYU:約束しておいたほうがいいよね。

RIN:場所とかね。

MIZYU:約束の場所なんかないかな? 「個性や自由で?」っていろんな人に聞いてみる? そうしたら「はみ出していく!」ってなるかも。

SUZUKA:めっちゃおもろい!

MIZYU:本能で「はみ出していく!」って出ちゃう。

RIN:そしたら青春部員のみんなともさ、出会っていけそうじゃん。

MIZYU:向こうでも青春部作りたいな~! とても素敵な、心温まる回でした。こういう妄想の世界を教えてもらうのもいいね。

<番組概要>

番組名:SCHOOL OF LOCK!

パーソナリティ:こもり校長(小森隼・GENERATIONS from EXILE TRIBE)、アンジー教頭(アンジェリーナ1/3・Gacharic Spin)

放送日時:月曜~木曜 22:00~23:55/金曜 22:00~22:55

番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/lock/