女優の沢尻エリカが、アイセイのカラーコンタクトブランド・Kaica(カイカ)のイメージモデルを務めることが決定。沢尻の39歳の誕生日でもある8日、出演したイメージムービー「大人のためのカラコンKaica 、誕生。」編が公開された。
女優業の延長線上にある“秘密の夢”
Kaicaは、“開花する、新しい私”をキャッチコピーに、「美しく咲き誇る花々のように、魅力を最大限に引き出し、自信とか輝きを咲かせる」カラーコンタクトブランド。同社は、「多くの女性から支持されているのはもちろん、沢尻さんの持つ内面的な強さと輝きは多くの女性に勇気を与え、自分らしく生きる活力を与えてくれる」と確信し、今回の起用に至った。
イメージムービーでは、白いドレスを着た沢尻が、座ったり、寝転んだり、歩き回ったりと自然体な姿を披露する。沢尻は撮影の感想を求められると、「ナチュラルがコンセプトということだったので、自分自身も自然体で撮影できるように意識しました」と振り返り、「ライティングもすごく素敵で仕上がりが楽しみです」と期待に胸を膨らませた。
商品名にちなんで“開花したい目標”については、「やりたいことがいっぱいあって、お芝居の延長線上に夢があるんです。内容は自分の中だけの秘密なんですけど」と笑顔を見せ、「昨年からずっと引き続きその夢のために自分の中で頑張っているところがあるので、その夢のために頑張って『開花』していきたいなと思っています」と決意を新たに。
カラーコンタクトは気分を変えるときにも使うアイテムだが、「普段はわりとナチュラルメイクですが、夜ご飯とかでちょっと良いレストランに行く時はカラコンをいれて、メイクもしっかりして」と明かす沢尻。39歳の誕生日を迎え、どのような一年を過ごしたいか問われると、「今年は体調面に気をつけて春夏秋冬を楽しみたいです」と抱負を語った。
【編集部MEMO】
沢尻エリカは1986年4月8日生まれの東京都出身。2005年に放送されたフジテレビ系ドラマ『1リットルの涙』の主演で注目され、同年公開の映画『パッチギ!』で日本アカデミー賞新人俳優賞、話題賞俳優部門など多くの映画賞を受賞。『ヘルタースケルター』(12)で日本アカデミー賞優秀主演女優賞し、その後も数々の話題作に出演。約4年ぶりの復帰作となった2024年上演の舞台『欲望という名の電車』では、初舞台にして初主演を務めた。