酒井法子「本当に失礼なことしちゃった(苦笑)」パパイヤ鈴木を見て勘違いしてしまった人物とは?
TOKYO FMで月曜から木曜の深夜1時に放送の“ラジオの中のBAR”「TOKYO SPEAKEASY」。今回のお客様は、酒井法子さんと西村知美さん。ここでは、酒井さんが最近やってしまった恥ずかしい“人違い”を明かしました。

▶▶この日の放送内容を「AuDee(オーディー)」でチェック!

(左から)酒井法子さん、西村知美さん

◆酒井「ちょっとお顔が似ていて…」

酒井:知ちゃんと私は高校が一緒で、そのときから仲良くさせてもらっていて。

西村:堀越学園(高校)でね。

酒井:知ちゃんの旦那さんの(西尾)拓美くんとは番組か何かで一緒になったことがあって。

西村:最初はそうだったんだ。

酒井:(当時は)男の子のアイドルタレントさんと仲良くすることがあまりなかったんだけれど、拓美くんとは妙に気が合って仲良くさせてもらって。

西村:みんなで遊んでいたもんね!

酒井:そうだね。本当に“いい人代表”みたいな(笑)。

西村:ノリがね(笑)。

酒井:知ちゃんの旦那さんていうのもあるけど、今でも仲良くさせてもらっています。(拓美くんの)お店にご飯を食べに行ったりするとたまに会えるんだけど。

西村:ありがとうございます~。

酒井:だから、拓美くんの顔は絶対に忘れてなんかいないの。それなのに、このあいだ私が2月5日にライブ(「酒井法子カルペディエム~Noriko Sakai Carpe diem~」)をおこなったんだけど、そこになんとパパイヤ鈴木さんが観に来てくださっていたの。

私が前に、錦織(一清)さんとパパイヤさんのライブを観に行ったっていうこともあったかもしれないけど、まさか会場にパパイヤさんがいるとは思わなくて……最近、目が悪くなっちゃったかもしれないんだけど「あ、拓美くん!」って(笑)。

西村:ウソ!? パパイヤさんに向かって(笑)!?

酒井:そう(笑)。拓美くんとパパイヤさんってちょっとお顔が似ていて……。

西村:それはよく言われるんですよ。

酒井:「来てくれたんだ~!」って言いながら、めっちゃ近くまで行ったときに“あ、パパイヤさんだ……!”って。本当に失礼なことをしちゃった(苦笑)。

西村:でも本当に似ているのよ! それでね“今似ているっていうことは、若い頃も似ていたのかな?”と思って調べたら、若いときもすごく似てた!

酒井:知ちゃんもそう思う?

西村:うん。ちなみに、パパイヤさんもよく言われるみたい。

酒井:やっぱり! 私だけじゃないんだ、良かった~(笑)。

▶▶酒井法子 大地真央からの言葉に感動 続きは「AuDee(オーディー)」で!

<番組概要>

番組名:TOKYO SPEAKEASY

放送日時:毎週月-木曜 25:00~26:00