キリンビバレッジは独自素材「プラズマ乳酸菌」を配合し、「健康な人の免疫機能の維持をサポート」する機能性表示食品の「キリン おいしい免疫ケア」「キリン おいしい免疫ケア カロリーオフ」「キリン おいしい免疫ケア 睡眠」の味覚、パッケージをリニューアルし、3月4日より全国でリニューアル発売する。
同リニューアルでは「満足感」と「後味の良さ」を両立した味わいに加え、機能への信頼感を強化したパッケージデザインにそれぞれリニューアルする。また利便性向上と店頭での効率的な在庫管理のために、賞味期限を従来の9カ月から12カ月に延長する。
近年の健康意識の高まり※1を背景に、小型乳酸菌カテゴリーにおける免疫機能を持つ商品の間口成長率は127%※2と、カテゴリーの間口成長率よりも拡大傾向にある。また「おいしい免疫ケア」シリーズは、2024年3月のリニューアルや、季節に合わせて”免疫ケア”の価値を伝えるプロモーションで間口を拡大し、2024年の年間販売数量は前年比約4割増※3と大きく伸長した。
同社は、「プラズマ乳酸菌」入り飲料のさらなる成長を通じて“免疫ケア”という新しい習慣をサポートすることで、お客の健康に貢献していくとのこと。
キリンビバレッジ株式会社(社長 井上一弘)は独自素材「プラズマ乳酸菌」を配合し、「健康な人の免疫機能の維持をサポート」する機能性表示食品の「キリン おいしい免疫ケア」「キリン おいしい免疫ケア カロリーオフ」「キリン おいしい免疫ケア 睡眠」の味覚、パッケージをリニューアルし、3月4日(火)より全国でリニューアル発売します。本リニューアルでは「満足感」と「後味の良さ」を両立した味わいに加え、機能への信頼感を強化したパッケージデザインにそれぞれリニューアルします。またお客様の利便性向上と店頭での効率的な在庫管理のために、賞味期限を従来の9カ月から12カ月に延長します。
近年の健康意識の高まり※1を背景に、小型乳酸菌カテゴリーにおける免疫機能を持つ商品の間口成長率は127%※2と、カテゴリーの間口成長率よりも拡大傾向にあります。また「おいしい免疫ケア」シリーズは、2024年3月のリニューアルや、季節に合わせて”免疫ケア”の価値を伝えるプロモーションで間口を拡大し、2024年の年間販売数量は前年比約4割増※3と大きく伸長しました。
当社は、「プラズマ乳酸菌」入り飲料のさらなる成長を通じて“免疫ケア”という新しい習慣をサポートすることで、お客様の健康に貢献していきます。
※1 富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2024 No.3 機能性表示別市場分析編」<免疫機能維持>
※2 インテージSCI(15-79歳)、購入率前年比、24年1-10月/23年1-10月 免疫機能市場計の内、特保機能性のうち”免疫”を含むもの
※3 当社出荷数量に基づく