ビザ・ワールドワイド・ジャパンは7月27日、新CM「タッチでゆこう、どこへでも。Shigekix篇」を全国のTVにて放映開始した。
新CMでは、パリ2024の新種目ブレイキン日本代表、Team VisaアスリートShigekix選手にフィーチャー。
自分らしい毎日を前向きにサポートするVisaのタッチ決済の国内外の幅広いアクセプタンスとスマートな決済による利便性をセットで伝えるというクリエイティブコンセプトのもと、ブレイキンで世界を突き進むShigekix選手の日本およびパリでの、Visaのタッチ決済を使った日常の買い物シーンや、バーチャル空間で日本や海外の背景にストイックに練習を重ねるShigekix選手が描かれている。
東京のカフェでコーヒーをタッチ決済で購入するShigekix選手の手元からストーリーは展開していく。コーヒーを片手に東京の雑踏を一歩一歩踏みしめるような足取りで歩き、ふと立ち止まり宙を見上げるShigekix選手。「近道はない」、「毎日の小さな一歩だけが 大きな舞台に続く 唯一の方法だ」と宣言。
シーンが切り替わり、バーチャル空間で、次々とブレイキンの技を繰り出すShigekix選手。Shigekix選手のダンスとともに東京の風景や日常の買い物シーンが映し出される。Shigekix選手が技を繰り出すために力強く一歩を踏み出し、体を宙でねじりながら跳躍、「国内でも海外でも」とVisaのタッチ決済の幅広いアクセプタンスを訴求する。
そして舞台は東京からパリへ。パリのパン屋でも「Visaでターッチ!」とスマートに決済をするShigekix選手。そしてシーンは切り替わり、今回のクリエイティブコンセプトである「タッチでゆこう、どこへでも」と描かれた画面に歩み寄るShigekix選手。「どこへでも」の「どこ」にシュッと線を引き、「パリ」と訂正、さわやかな笑顔を残して去っていく。
Shigekix選手は、「Visaのタッチ決済で実現できるシームレスかつ、誰でもシンプルに利用できる決済体験は、ブレイキンの自由な表現と音楽との一体感を、誰にでも楽しんでいただけるインクルーシブな世界観にも似ています。パリ2024で最高のパフォーマンスを発揮できるよう、そしてブレイキンを身近に感じて楽しんでもらえるよう、これからも挑戦をしていきたいと考えます」と述べている。