花王「サクセス」は6月8日、しなやかで弾力感のあるハリ・コシ髪をめざす"レジリエント発想"の新シリーズ「サクセスRESIL(サクセスレジル)」(オープン価格)を、一部チェーン限定で発売する。

  • サクセスRESIL(サクセスレジル) リセットシャンプー

同商品は、植物のレジリエントな強さに着目し、しなやかに立ち上がる髪へ導くシャンプー&コンディショナーで、ともにノンシリコーン処方、保湿成分として植物由来のアミノ酸成分も配合する。

シャンプーは、洗浄力を保ちながらも、なめらかでやさしい洗い心地に設計し、「豊かな泡立ちで、髪と頭皮への負担感をおさえながら、余分な皮脂などの汚れやスタイリング剤はしっかり洗浄する」のが特徴。

コンディショナーは、頭皮につけてもベタつかない使用感が特徴で、「弾力コーティング成分を配合し、髪にしなやかで弾力感のあるハリ・コシを与え、髪の1本1本を根元から立ち上げる」という。

  • サクセスRESIL(サクセスレジル) リバウンスコンディショナー

パッケージは、大人の余裕や軽やかな世界観を表現した「抜け感があり、シンプルで生活空間になじむ」デザイン。香りは、透明感のあるウォーターリリー&バンブーの香りを採用する。

同商品は6月8日にハンズ、Amazonで発売し、8月には、マツモトキヨシグループ、ココカラファイングループで販売開始され、その後順次拡大予定。