ニトリが販売する「チェアになるパパママバッグ」がSNSで話題になっています。
今回は、マイナビ学生の窓口に所属する大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!
イスに固定すると、ベビーチェアに!
同商品は、イスに固定すると、さっとベビーチェアになるというリュック。両開きファスナー仕様で、汚れもの、ぬれたものが入れられる底面ポケットや水筒も入る側面ポケット(片側はアルミシート仕様)など全部で8つのポケットが付いていて、仕分けや出し入れがしやすくとても便利なのだとか。
表生地にははっ水加工を施しているほか、背中部分は通気性の良いメッシュ仕様を採用。このほかにも、肩に食い込みにくい幅広やわらかベルト、抱っこひもをしたままはずせるワンタッチバックル、充電しながら持ち運べるケーブルホール、安全反射テープなどを搭載しています。
容量は約13L、重量は約920g。対象年齢は腰がすわって1人で座れる7カ月頃~2歳くらいまでで、胴回りは~85cmくらいまで。価格は6,990円です。
SNSでは「発想がすごい…!」「天才」「神…ほしい…」「これいいな! 8年前に発売してたら即買ってたっ」「すぐすり抜けてきそうではあるんだけど、魅力的に感じてしまう…!」との声がある一方、「バッグ汚れそう」との感想も。
子供連れの外出時に使えそうなこの商品、気になる人はチェックしてみてはいかがでしょう。
トレンドリサーチャー:合田みゆ
文:御木本千春
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部