寒い時期になると、より一層食べたくなるおでん。X(旧Twitter)では、あの企業が投稿した「おでんタイムテーブル」が話題に……!?

この記事では、マイナビ学生の窓口に所属する大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!

  • 食材を入れるタイミングがわかる「おでんタイムテーブル」※紀文公式Xより引用

おでんの具材、入れる順番が超大事!?

Xにおでんタイムテーブルを投稿したのは、練り物系の商品を多数製造している「紀文」の公式Xアカウント。鍋を火にかけてからおでんが完成するまでの約45分間の調理工程が、イラストでわかりやすく紹介されています。

このタイムテーブルによると、まず初めに加熱するのは大根や卵、牛すじなど。30分経過後にもち巾着やちくわを投入し、はんぺんは火を止める直前に加えるのがコツなんだとか。

意外と知らないおでんの具の入れる順番を解説した投稿に、Xのユーザーからはさまざまな反響が。

感謝の声のほか、「ずっとまちがってました……」「今までソフト系も全部一緒に似てたから、とろとろになってしまってたんだ…」など、今回の投稿で適切な順番を初めて知った人からの驚きの声も多く寄せられていました。

まだまだ寒い日が続き、身体も心もこわばる季節。タイムテーブルを活用しながら、美味しいおでんを楽しんでみてはいかがでしょうか?

トレンドリサーチャー:合田みゆ
文:三山 てらこ
編集: マイナビニュース ワーク&ライフ編集部