マリナーズ会長付特別補佐兼インストラクターのイチロー氏が14日、都内で行われた「ワコール『Team CW-X』発足イチローさんキャプテン就任記念発表会」に出席。自身そっくりの“イチロー人形” と対面し、「リアルですね」と笑顔を見せていた。

  • イチロー人形と並んでポーズをとるイチロー氏

ワコールは、コンディショニングウェアブランド「CW-X」でカラダを動かすすべての人のコンディショニングをサポートする「Team CW-X」を14日より始動し、チームのキャプテンに、アドバイザリーパートナーであるイチロー氏が就任。人生初のキャプテン就任に、イチロー氏は「いいんですか? 僕キャプテンで。僕キャプテンやったことないんです。キャプテンの資質に欠けていると言われてきた人間なんです。これはハイリスクです。ただリスクをとらないと成果は出ないですからね」と話し、「頑張ります」と意気込んだ。

そして、イチロー氏の骨格や筋肉のつきかたまで限りなく再現した“イチロー人形”がお披露目されると、「人にはイチローがこう見えている」と言い、じっくりといろんな角度からチェック。「スパッツかっこいいね。もう少し細いイメージでいたんですけど、割としっかりしていますね」と話した。

MCを務めた元フジテレビの三田友梨佳アナウンサーは「すごくリアルです」「立ち姿美しいですね」などとコメント。また、指のシワまで再現されていることに触れると、イチロー氏は「リアルだね」と笑顔で覗き込んでいた。

会見には、イチロー氏のほか、「Team CW-X」のチームメイトとして、人気動画クリエーターのFischer's-フィッシャーズ-や、福士加代子、佐藤友佳、鬼塚雅、石井未来、川村あんりも登壇。イチローのキャプテン就任を記念したセレモニーや、フィッシャーズへの「イチロー式ストレッチ」の特別レクチャーが行われた。

なお、フィッシャーズ-のザカオは都合により欠席した。