ローソンは11月7日、「&nd by rom&nd(アンド バイ ロムアンド)」初のホリデーシーズン向け商品として、「グラッシーボムティント レッドフレーク」と「グラッシーボムティント コーラルスノー」(各5.5g 820円)を全国の「ローソン」店舗で数量限定発売した。

  • caption

    「&nd by rom&nd(アンド バイ ロムアンド)」初のホリデーシーズン向け商品はリップティント

「&nd by rom&nd(アンド バイ ロムアンド)」とは?

アンド バイ ロムアンドは、ローソンと韓国コスメブランド「rom&nd(ロムアンド)」との共同開発ブランド。「日常の中の小さな幸せを発見、日常生活にとても近いコンビニという場所で見つける・買う・メイクする楽しさを体験してもらいたいという思いを込めたブランドです」(商品本部 生活・日用品部 チーフマーチャンダイザー 加藤愛氏)。

  • caption

    ローソン商品本部 生活・日用品部 チーフマーチャンダイザーの加藤愛氏。「コンビニコスメといえばローソンだよね、ローソンでもかわいくてクオリティの高いコスメが買える、というふうに思ってもらえるよう展開していきたい」と話していた

今年3月にブランドローンチしてすぐにSNSで話題を集め、在庫がなくなる店舗が続出。発売3日間で当初計画の2カ月分にあたる30万個を販売したという。購入客層は10代〜20代のZ世代、特に20代女性が中心となっている。

ヒットの理由は「コンビニで買える低価格の韓国コスメ」

加藤氏はヒットの理由に「ロムアンドのクオリティがそのままミニサイズになって身近なコンビニで買える」というポイントを挙げている。Z世代が購入しやすい価格帯、小さめのバッグでも携帯しやすいトライアルサイズでの展開だ。

ホリデー新作は初のラメ入りリップティント

今回の新商品は、一番人気のリップティントから初のラメ入り新色。ぷるぷる浮かび上がる光沢感とさりげないラメ感をあわせた。

  • caption

    「&nd rom&nd グラッシーボムティント< HL01 >レッドフレーク」と「&nd rom&ndグラッシーボムティント< HL02 >コーラルスノー」

  • caption

    ほんのりあまい香りもホリデー気分を高めてくれる

「&nd rom&nd グラッシーボムティント< HL01 >レッドフレーク」は、華やかでありながらも透け感のあるジューシーなレッドカラー。ポイント使いにも。

「&nd rom&ndグラッシーボムティント< HL02 >コーラルスノー」は、こなれ感と血色感のバランスが程よいヌーディなオレンジ系。存在感のあるゴールドパールがポイント。

  • caption

    「&nd rom&nd グラッシーボムティント< HL01 >レッドフレーク」(上)と「&nd rom&ndグラッシーボムティント< HL02 >コーラルスノー」(下)