お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が、きょう7日に放送されるカンテレ・フジテレビ系バラエティ番組『火曜は全力! 華大さんと千鳥くん』(毎週火曜22:00~)に出演する。

  • 粗品=カンテレ提供

■粗品と「満票だったら100万円! ザ・ベストアンサー」に挑戦

今回は「満票だったら100万円! ザ・ベストアンサー」にチャレンジ。お題に対して各自ベストアンサーだと思う回答を出し、6人でプレゼン合戦。プレゼンを見た一般審査員計30人から最も多くの票を集めたプレイヤーは、賞金として1票につき1,000円、満票の30票を獲得すると100万円ゲットとなる。オープニングトークでレギュラー陣から「(この企画が)得意そう」と言われた粗品は、「お題によっては。“もめない離婚の切り出し方のベスト”だったら絶対いけます」と、4月に離婚した自らの自虐ネタで自信を見せる。

最初のお題「一生待ち時間がゼロになるとしたら……何がベスト?」では、ノブが「妻はこれが大変そう」という家事をピックアップ。山内健司は「不安でしょうがない」という待ち時間を回答に出す。「王道いかせてもらいます」と宣言した粗品は、飲食にまつわる待ち時間を回答。しかし「待つのも楽しみのうち(大悟)」「その間に先輩と喋ったり(山内)」と反対意見が続出。結果発表では白熱の展開からまさかの結果に。

そのほか「コレと会話できたらいいな……何がベスト?」 では、粗品が「満票の自信がある」とギャンブラーならではの回答を出すも、山内が「そんな粗品カッコよくない!」「粗品を止めます」と、自らの回答を変えてまで粗品に対抗。「新幹線にあったらうれしいサービス……何がベスト?」では、粗品が実際に新幹線で困っていることを明かし、「JRさん、今すぐできます」と本気の提案をする。

■博多華丸・大吉&千鳥 感想コメント

ノブ:今回は、「ベストアンサー」を決めようという企画でした。ゲストは、霜降り明星・粗品が一人で来てくれました!

大悟:いろんな動きがあったね。おもしろかった! 粗品が大暴れ!

ノブ:大暴れしましたね。

大悟:粗品・大吉が大暴れ(笑)。

博多大吉:(笑)。僕はそうでもない!

大悟:「死ぬほどエロいんちゃいます?」って言われてましたよね。今からでもアンサー書き直したほうがいいですって!

大吉:ほんとに? ちゃんとやってたよ。みんなのこと考えて。

大悟:あれをちゃんとやってるんだとしたら……良くない。

ノブ:内から出る、エナジーが怖い……(笑)。

博多華丸:「黄昏流星群」よ。

大吉:ちょっと粗品くんに、影響を受けた部分もあったかもね。

ノブ:みんなちょっと、語気が強くなってました。

大悟:得したやつなんか、ほぼいない。

ノブ:(笑)。なんらかの、CMが減りそうな気がします……。

博多大吉:炎上系ユーチューバーって、ああいうこと言うのかな……。

ノブ:そのほか、「新幹線のサービスであったら、何がベスト?」がお題でした。面白かったので、ぜひお楽しみに~!

【編集部MEMO】
博多華丸・大吉と千鳥、かまいたちが“全力で遊んで、全力ではしゃぐ!”をテーマにさまざまな企画に挑戦するバラエティ『火曜は全力! 華大さんと千鳥くん』。豪華ゲストとのスタジオゲームや大はしゃぎのロケなど、華大&千鳥&かまいたちが先輩後輩の垣根や体力の限界を超え、全力で笑いを提供している。