女優の南沙良が、2024年カレンダー(卓上カレンダー:3,080円、ミニサイズカレンダー:2,200円)を発売することが決定し、きょう3日より予約がスタートした。

南沙良

人生初のショートカットで挑んだ同作は、「南沙良×フルーツ」がコンセプト。いちご、ぶどう、みかん、りんご、レモン、プラム、メロン、スイカ、いちじく、ザクロ、スターフルーツ、ドラゴンフルーツの計12種のフルーツと、そのイメージに合わせたスタイリングがポイントとなっている。表紙には鮮やかな色合いが目を引くドラゴンフルーツを手にしたカットを採用。熟したドラゴンフルーツを手に、“熟れたような”セクシーな表情を見せている。

あわせて掲載カットの一部も公開。7月はメロンがテーマとなっており、メロンを連想させる色味のタンクトップに、まるでメロンの種のような粒が散りばめられた手袋を着用している。さらに、メロンが椅子の端に添えられたアーティスティックな1枚に仕上がった。

スイカをテーマにした8月の写真は、海でピクニック気分の南がはしゃいでいる様子が伝わる撮影に。カレンダー本編で使用されているカットには、スイカをおいしそうに頬張るシーンや、カメラ好きな南の私物カメラを使い写真を撮りあっている気分になれるカットも収録されている。

南のお気に入りだという11月のカットは、りんごを手に持ちこちらを見つめる南の表情と、透き通った瞳に吸い込まれるような透明感のある世界観。南も「全体的な雰囲気が気に入っています」とコメントを寄せている。また、カレンダーに加えて今回の撮影で撮り下ろした写真を使ったフォトアクリルスタンドやアクリルキーホルダーの発売も決定している。

■南沙良 コメント

意外にもショートカットのバリエーションが多いことに驚きでした……! どれも衣装が素敵だったのですが、特に11月のりんご衣装がお気に入りでして。ちょっと赤ずきんみたい! と盛り上がりながら撮影を進めていました。毎月ごとのフルーツの世界観がかわいらしく、私の好きなフルーツを詰め込んだ、おいしそうなカレンダーに仕上がっております。

【編集部MEMO】
南沙良は、2002年6月11日生まれ。東京都出身。初主演映画『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』(18)で報知映画賞、ブルーリボン賞などを受賞し、注目を集める。2023年は、ドラマ『女神の教室~リーガル青春白書~』(フジテレビ系)へレギュラー出演したほか、Netflixにて主演作『君に届け』、ABEMAにて『恋と知った日』が配信中。