映画『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』の試写会 supported by ケイト・スペード ニューヨークが26日に都内で行われ、深川麻衣、バービー、ケイト・スペード プレジデント 柳澤綾子氏が登場した。
同作は元SDN48で作家・大木亜希子の実録私小説の実写化作。主人公の安希子(深川)はある日の通勤途中、突然足が動かなくなる。メンタルが病み、仕事を辞め、大好きだった男も忘れられず、貯金も10万円を切ってしまった時、友人から勧められたのが、当時56歳で都内の一軒家で一人暮らしをするサラリーマン、通称ササポン(井浦新)との同居だった。不思議な存在・ササポンとの同居生活をしていく中で、安希子は徐々に”日常”を取り戻していく。
■バービー、ヒョウ柄ワンピースで『つんドル』イベントに登場
穐山茉由監督がファッションブランド「ケイト・スペード ニューヨーク」のPRを務めていることから、同社全面サポートによって開催された今回のイベント。ケイト・スペードのヒョウ柄ワンピース姿で登壇したバービーは「映画には一切出ておりません! ばびたんです!」と挨拶する。
今回スペシャルゲストとして登場したバービーだが、ケイト・スペードたっての希望で出演が決定したそう。柳澤氏は「ブランドとして推進していきたい『女性たちのメンタルヘルスをサポートしながら、女性たちをエンパワーする』という活動を体現していらっしゃる方。バービーさんの著書などで発信している、“ありままの自分を肯定していい”という優しいメッセージが大好きで、ぜひ今日はお会いしたいという気持ちからお誘いさせていただきました」とその理由を明かした。
これを聞いたバービーは「嬉しい~!」と笑顔を見せながらも、「これ、ドッキリじゃないですよね? 後ろのカメラ! 『モニタリング』!?」と客席後方の取材カメラに疑いの目を向け、笑いを誘っていた。