アイドルグループ・Travis Japanの松田元太が、27日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『人志松本の酒のツマミになる話』(毎週金曜21:58~)に出演する。
今回は、松本人志とフットボールアワー(後藤輝基、岩尾望)がMCを務め、井上咲楽、カンニング竹山、駿河太郎、松田がゲストとして登場する。
竹山は「ダマされたことってみなさんあります?」と切り出す。自身が中学2年生の時に地元・福岡にとんねるずが来た際、“追っかけ”をしようとしたという竹山は、とんねるずの宿泊先の周辺でけなげに出会えるのを待っていたら、“とんねるずの知り合い”と言う女子高生に話しかけられ、会わせてもらうことと引き替えになけなしの5,000円を渡してしまったそう。大人になってからやっと真相が明らかになった、そのダマされたエピソードとは。
駿河も過去に“初恋の人”にダマされてしまったことがあると明かす。当時中学2年生だった駿河は、父の笑福亭鶴瓶に懇願し、チェッカーズの解散ライブのチケットを入手。そこで同じくチェッカーズファンだった初恋の人にチケットを渡し、同時に告白をして付き合えたものの…。
前回の放送でついてしまった“九九のできないイメージ”のせいで困っていることがあるという松田は「危険だと知っていてもやってしまうことって皆さんありますか?」と切り出す。みたらし団子などの“串に刺さっている食べ物”が好きな松田は、最後の一口まで串を縦にしたまま食べるこだわりがあると語り、その変なこだわりに一同は仰天。番組後半ではフランクフルトとアメリカンドッグが用意され、アイドルらしからぬ体を張った食事姿を披露する。
同じ話題で井上は、正体の知れない“おいしそうな実”を食べた時に命に関わる危険な経験をしたと明かす。そんなワイルドな井上は、芸能界で生き残るために漫画家兼タレントの“あの人”を目指していると語り、自由人になるべくスタジオのテーブルに立ち上がりパフォーマンスする。
その他にも、松田の「“松田流”の干支(えと)」の披露や、駿河の「大人になって親とどんな電話をする?」などの話題が登場する。
(C)フジテレビ