タレントの関根勤が24日、YouTubeチャンネル『関根勤チャンネル』で公開された動画「【ケンカ最強】ピーター・アーツが倒せる!? 元世界チャンピオン魔裟斗が考える芸能人ケンカ最強とは!?」に出演。芸能界で“3番目ぐらいにケンカが強い”と思う人物について語った。

関根勤

■関根勤「3位ぐらいでウド鈴木入ってくる」

「芸能界最強説」をテーマに魔裟斗とトークする中で、関根は「結構、3位ぐらいでウド鈴木入ってくるんですよ」と、事務所の後輩であるキャイ〜ン・ウド鈴木の名前を挙げることに。

関根はウドを「そんな強くないと思う」と評しつつも、「ウドくんは、先輩とかかばうためだとすごいんです。男気がある。心の中に高倉健がいるんです。僕は“内倉健”って呼んでるんだけど」と告白。「出川(哲朗)くんとかが絡まれたりすると、『ちょっと待って。俺が話つけてきますから』って、平気で。『どういうことですか? 自分は先輩の代わりに来ました。やめてください』って(立ち向かった)」ということもあったそうだ。

なお、ウドの武道の腕前については、関根いわく「柔道は初段か二段なんだけど、『高校の時に小学生を相手にして3人抜いた』って言ってた」とのことで、「誰かを守るために戦ったら彼は強いかもしれない」と、条件つきの強さだと分析していた。