お笑いコンビ・アンタッチャブル(山崎弘也、柴田英嗣)がMCを務める、カンテレ・フジテレビ系バラエティ番組『ひらけ! パンドラの箱 アンタッチャブるTV』(毎週火曜21:00~)がきょう19日に放送される。

  • 『ひらけ! パンドラの箱 アンタッチャブるTV』より=カンテレ提供

■桃の移動販売車とパンサー尾形軍団対決 高地優吾も惚れる!?

今週のスタジオには、高地優吾(SixTONES)、滝沢カレン、田中卓志(アンガールズ)、森田哲矢(さらば青春の光)、VTRには尾形貴弘(パンサー)、宮近海斗(Travis Japan)、松田元太(Travis Japan)が登場する。今、SNS上で話題になっている「桃の移動販売車」。都内に出没するという正体不明の謎の軽トラで、「7個300円」などと1個50円にも満たない驚くべき激安価格で販売している。さらにこの車の最大の問題が“路上駐車”。車を道路に停めて販売を行うには警察の許可が必要で、当然無許可での販売は違法だ。今回はパンサー尾形率いる尾形軍団が違法営業の移動販売車を探し、注意しに行く。偵察では販売員が「味見どうぞ」と試食を勧めてくる。検証のため8個1000円で売られていた桃を買い、対策本部車両へ帰還。調査に帯同する果物の専門家は一目で「かなり粗悪品の桃だと思います」。実際に食べてみると、突撃した軍団員の顔色が変わる。「違う、試食の方が絶対うまい!」。試食品は売り物と違う桃なのではないか。新たな疑惑も生まれる中、尾形が「俺いってくるわ!」と立ち上がる。ついに訪れた直接対決の時。高地も「いやぁ尾形さん素敵! スゴいわ……」と思わず惚れた、正義感あふれる“痛快な尾形節”とは。

■Travis Japan宮近海斗・松田元太が栃木市の崖の上の車調査

栃木市のある衛星写真をよく見ると、崖の上にポツンと置かれた1台の赤い車が。SNS上でも「合成写真では?」などと様々な憶測が飛び交っている。一体なぜ断崖絶壁に車があるのか。調査するのはパンサー尾形と軍団員2名に加え、軍団見習いとして宮近・松田。そろって「サンキュー!」と軍団長のお株を奪うほどのハイテンションで登場するが、難易度が高すぎる調査対象の写真に、松田は「えぇっ!? ちょっと事件性ありますよね……」と早くもおののく。周辺一帯の所有者全員に連絡して撮影許可を取り、いざ山道の入口へ。GPSを頼りに赤い車があるという崖の上を目指す一行。しかし、ここで宮近がある問題に気づく。「こっち……コレ行っていいんですか?」。そう、途中から完全に道がなくなっているのだ。絶対に車など通れない藪の中を進むと、急に視界が開ける。彼らが出たのは写真で見た崖の上。そこには確かに赤い車が鎮座していた。所有権の問題などを弁護士に確認し、撤去を決断すると、一旦ワイヤーで引っ張って高さ約15mの崖から落とすことに。車本体や落下地点等に設置したいくつものカメラが捉えた、宙を舞って落下する車のド迫力映像を届ける。

■高地優吾(SixTONES)コメント

めちゃめちゃ楽しかったですね。ピリッとした回ですし、パンサー尾形さんの熱い部分や後輩の奮闘も見られてよかったです。こんなに熱い番組なんですね。すごかったです。

自分も正義感強いところはちょっとあるんで、尾形軍団の“次期団員”になるなら、僕は尾行が特技なので(桃の移動販売車の追跡は)僕だったら車で行かないで自転車で着いていきます(笑)。せめて調査して尾形団長に報告する、報告係だけはやりたいなって思いますね。行きたいです。これ、ほんとに行きそうな感じがしますね(笑)。