17日放送のABCテレビ・テレビ朝日系トークバラエティ番組『新婚さんいらっしゃい!』(毎週日曜12:55~)には日本全国を飛び回る才色兼備の“めおとマジシャン”が登場する。

  • 『新婚さんいらっしゃい!』(C)ABCテレビ

■『新婚さんいらっしゃい!』にめおとマジシャン登場

今回は、エンタメ・スポーツ・官僚という3業界からパワフルな新婚さん3組が登場。番組ラストには、名物企画「LOVEキャッチ」が1日限りの復活を果たし、ハワイ旅行からおなじみのたわしまで、豪華賞品が当たるゲームで新婚さんたちも狂喜乱舞する。

MCに呼び込まれて登場したのは、ミステリアスな美青年1人。「番組初の独身さん!?」と焦るMCに、「私の妻は、そちらの中におります」と彼が示したのは、剣の刺さった小さな箱。そこから壮大な音楽が鳴り始めると、夫の合図とともに箱の中から美しい妻が華麗に登場し、プロマジシャン夫婦による見事なイリュージョンで幕を開ける。

中学3年生の時にマジックを始めた夫は、高校生の頃にラスベガスの世界大会で優勝。そんな凄腕の彼が今から11年前、大阪芸術大学在学中に出会ったのが、同じく芸大生の妻だった。新入生歓迎会のダンスイベントでめちゃくちゃ目立っていた夫に妻は一目惚れ。家に帰って母親に写真を見せたところ、「これは絶対いかな!」と母からも猛プッシュが。

一方の夫も、「ステージ上から目が合った」と妻のことが強く印象に残っていたと語る。その後自身の卒業制作の映画撮影で彼女にエキストラ役を打診したことをきっかけに距離を縮め、2人は1年後に晴れて付き合うことに。そんなうれしい報告を妻がいの一番にしたのは母。娘の報告を聞くなり母は「うれしい反面、悔しいわ!」とイケメン好きの本音がポロリ。この暴露には、収録観覧に来ていた客席の母も照れ笑いを隠せず、会場は爆笑に包まれた。

付き合い始めてから3カ月後、夫のイリュージョンの仕事のアシスタントを打診された妻。猛特訓の末、初仕事の舞台となったのはなんと500人サイズの豪華客船。ショーは無事成功し、華々しい“めおとマジシャン”の誕生となった。結婚後、全国各地でショーの仕事も増えてきた2人だが、人手が足りないことが悩みだという。そんな時、白羽の矢が立ったのが妻の母。柔道家の阿部一二三・詩選手の祝賀会で披露したイリュージョンで初舞台を踏んだ母は、夫を縄で縛りあげるという大役で大活躍したと明かされる。ラストは、マジックが大好きだというMC・藤井隆からのリクエストを受け、母も含めた家族総出の新婚イリュージョンショーが披露される。