ABCテレビ・テレビ朝日系バラエティ番組『あなたの代わりに見てきます! リア突WEST』が6日(毎週日曜13:25~)に放送される。
今回は重岡大毅と藤井流星が動物プロダクションを訪れ、動物たちをマッサージして癒しの“ムフフ顔”を撮影しまくる「アニマルマッサージ ムフフ隊」を結成する。何も知らされぬまま白衣をまとい「これ、何の恰好やろ……?」と首をかしげる重岡と藤井。「動物にマッサージをしてムフフ顔を撮る」ためのマッサージ師としての衣装だと説明され、スタジオでは「爆笑見れる?」「いろいろやるなぁ! リア突」と早くもプレッシャーや期待の声が上がる。
最初に登場したのは、携帯電話のCMでおなじみの北海道犬ということで、リア突史上一番有名!? なキャラクターの登場に、メンバーのテンションも急上昇する。スタジオでは、動物好きで子供の頃からペットと過ごしてきたというゲストの飯豊まりえにマッサージについて質問。ペットの心地よさそうな表情を見た時の気持ちを「ムフフ(な気持ち)ですね」と話にノッて返してくれた飯豊に、桐山照史は「ノッてくれなくて大丈夫ですよ?」と恐縮する。
飼育員の方に教わりながら、豚やインコなどを次々とマッサージし、癒しの表情をカメラに収めていく“ムフフ隊”の2人。飼育員の方からは「豚の体脂肪率は?」などいきなりクイズが出題される。「めっちゃいいロケ!」(桐山)「これ行きたかったー! たまらんで!」(神山智洋)と、動物好き2人は羨ましがることに。慣れてきたところで、めったに入ることができないというカンガルーの小部屋への入室が認められる。「今まで触った動物のなかで一番やわらかい!」というほどふわふわな身体をマッサージすると、カンガルーは気持ちよさそうに重岡をハグ。カンガルーとのあまりの近さに「この距離、怖っ!」とビクビクしていたメンバーも、これには「めっちゃ不思議な映像や!」と驚く。最後に向かったのはライオン15頭が待つエリア。注意事項をしっかり聞いたのち、ライオンのいる檻に近づく藤井だが、やいやい指図をする重岡に、「うるさい!」と返して小競り合いが始まる。スタジオでは全員から「流星がんばれー!」と大声援が。動物の気持ちよさそうな表情を見るメンバーたちもほっこり。みんなを幸せにしてくれるムフフ隊としての活躍と、重岡&藤井同期コンビの小競り合いの行方に注目だ。