牛乳食パン専門店みるくは6月2日、柏市立柏病院前店(FC店)をオープンした。
同店は、牛乳の卸売・宅配事業を行う牛乳屋が、2020年1月にオープンさせた食パン専門店。
取り扱う食パンは、牛乳の本来の美味しさを提供したいという思いから、水を使用せず牛乳のみを使用した、牛乳屋ならではのこだわりのW濃厚ミルク生食パン"。
たっぷりの牛乳を用いることで、"生"で食べる食パンとしての香り・味・食感を最大限引き出すことを追求しているとのこと。
主な商品ラインナップは、「東京みるく食パン」(972円)、「牛乳屋さんのおいしい食パン」(756円)、「みるく生ラスク」(250円)、「シュガーラスク」(250円)、「牛乳屋さんのみるくプリン」(380円)、「牛乳屋さんのなめらかプリン」(380円)、「東京みるくそふと」(250円)。
